■職務内容
顧客構造の分析のスペシャリスト(アナリスト)
・顧客データベースを活用した(セグメンテーション分析、LTV分析)の設計と実行
・顧客構造(年齢、世帯構成、購買傾向、流入経路、リピート率など)に関する定量的調査・分析
・分析結果に基づいた経営・関連部門への提案とレポーティング
・企画チームでの施策立案に必要なデータ分析の提言
・関連部門との連携による、顧客起点での事業戦術の立案支援
・社外や社内企画セクションとの連携による分析環境の整備・改善
■求める経験・スキル
【必須】
・顧客データ分析の実務経験(3~5年以上)
・BIツール(Tableau)を用いたデータ可視化経験
・論…
[more]
- 勤務地
- 東京都 >五反田本社